みなさんこんばんは、のみやです!!

 

さて、今回から作品の紹介をしたいと思います!

第1回目の作品紹介は映画「セッション」です。

f:id:nomiya0808:20180403193656j:plain

この作品は私が見た映画の中で1番好きな映画です!!

 

「セッション」は、2014年に監督・脚本のデイミアン・チャゼルによってアメリカで製作された映画で、2015年4月17日に上映されました。

 

あらすじ

 世界的ジャズ・ドラマーを目指し、名門音楽学校に入学した主人公アンドリュー(マイルズ。テラー)を待っていたのは伝説の鬼教師。(J・K・シモンズ)常人には理解できない完璧を求め、浴びらせられる容赦ない罵声。やがてレッスンは狂気を帯び、加速の一途を辿る。

 

 私が「セッション」を見て感じたことが大きく2つあります。

  1つ目は、登場人物の少なさです。

 このストーリーに出てくる登場人物は10人いるかいないか程です。ストーリーも主人公と鬼教官の二人が中心の話であり、ほかに出てくる人物たちにはあまり役割がないので名前を多く覚える必要がなくストーリーに集中できるのでとても見やすいです。

 

 2つ目は、見た人みんなが口にしますが、ラスト10分のストーリー展開のすごさです。

 私も何が起きているかわからなくなるほどの展開、主人公と鬼教師による二人だけのセッションが繰り広げられます。その映像を見てわたしは、5分くらい鳥肌が止まらなかったですw

 

 みなさんもよろしければぜひ見てみて下さい。

 

以上のみやでした。

 

三遊記チャンネル:

www.youtube.com

 

最新の動画:

www.youtube.com